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History / 沿革

2016年 2月 累計取引社数が200社へ
2015年 9月 流通の店舗データを活用したデジタル施策でメーカーの販促支援を開始
2015年 8月 訪日外国人向け施策の対象エリアを世界200カ国以上に拡大
2015年 7月 チラシ集客を補完する『スマホチラシバナー』を開発
2014年12月 累計取引社数が50社へ
2014年 5月 Yahoo! JAPANと連携

スポンサードサーチ「店舗在庫表示オプション」に対し、
入稿アシスト機能を提供することを発表

2014年 3月 オプトから独立し、(株)コネクトム創業

ロケーションベース/O2O/オムニチャネル関連の
マーケティング支援事業を本格化

2013年 9月 スポーツオーソリティ、カメラのキタムラ、
住宅情報館他にサービス導入開始
2013年 7月 O2Oマーケティング支援事業を開始
2013年 1月 バーコードをかざすだけで店舗/商品/在庫検索・価格比較ができるお買い物アプリ
「ショッピッ!」を開発・運営する(株)コードスタートの株式を100%譲受

後、2013年4月にショッピッ!事業を譲受

2012年12月 米カリフォルニアでO2Oビジネスを展開する注目ベンチャー、Retailigence Corporation.と 資本業務提携を締結。日本における総代理店の権利を取得

※Retailigence:店舗/商品/在庫などの情報を格納できるデータベースと、
生活者の位置情報をキーとしてコンテンツの自動配信を可能にするオープンな
APIを提供するデータプラットフォーム

2012年 9月 (株)サマリーと資本業務提携を締結

"新しい形の SNS"との戦略的提携により O2O 市場に参入

2011年 7月 新規事業開発を組成。O2O/SmartTV関連の事業開発を開始

※(株)オプト内部の組織として稼働

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